単発・派遣の看護師求人おすすめ看護師派遣会社

看護師派遣会社ランキング

看護師採血バイト

採血バイト

週1 看護師 採血バイト

投稿日:

週1日~OK、看護師採血バイト

看護師バイトの中でも採血スキルに自信がある方から特に人気があるのが、採血バイトです。
残業無しで働きやすい職場が多く、急性期や救急外来などのように慌ただしいことも無く、仕事内容もルーティンが多いため働きやすさもあります。
そうした採血バイトの中でも、週1日からOKと、少ない日数でも働ける看護師バイト探しをするために、求人数が多くおすすめの看護師紹介会社をご紹介しています。
週1日OKの採血バイトは、やはり求人数が少なくなりますので情報収集がカギとなります。

週1回から働ける、看護師採血バイトってある?

週1日~採血バイトで働きたい場合、求人探しのメインとなるのは「巡回健診」です。

雇用する側からすると、やはり週1回だけの勤務のパートさんは雇いにくさがあります。

曜日固定、他の看護師がシフトに入りたがらない土曜日、午後からの時間帯を希望するのであればまだ採用はされやすいかもしれません。

他の看護師のシフト状況によっては、週1日でコマを入れるのが難しいこともあるでしょう。

巡回健診のパート・バイトは単発・スポット求人も多いこともあり、週1日~の勤務でも相談可能な求人が多いことが特徴です。

春の健康診断・巡回健診シーズンを前に採血バイト募集の情報も増えてきます。

実際に求人をお探しになる方法としては、看護師求人を専門とする人材紹介会社の活用がオススメです。

その中でも、看護師バイト・パートなど非常勤の求人も豊富に持つ人材紹介会社がオススメです。

採血バイト・パート求人に強い看護師求人サイト

採血バイト・パート求人に強い看護師求人サイトとして、次のようなところをオススメしています。

⇒ 医療ワーカー

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

看護師バイト・パートにも強い医療ワーカー

医療ワーカー

医療ワーカーは数ある看護師紹介会社の中でも看護師さんのパート・アルバイトの求人に強く、豊富な情報量が魅力です。

全国に拠点も多数あり、地域密着で医療機関、施設からのパート・アルバイト求人を所有しています。

医療ワーカーに登録し、活躍されている看護師さんからの情報を元としたコラムうも多数ありますから、これからの働き方に役立つ情報も得られるのではないでしょうか。

医療ワーカーの所有する看護師バイト・パート求人の中には、週1日~OKの求人情報もあります。

ただし自分で探すには少々大変ですから、医療ワーカーに登録後、担当コンサルタントに希望条件として、

「週1日でも働ける仕事があれば探したい」

といったようなことでご相談になってみてください。

お住まいの地域の看護師求人の中に、週1日~の勤務で交渉出来そうな職場があれば、優先的に求人紹介をしてもらうことができます。

⇒ 医療ワーカー 公式ページはこちら

週1日で働ける採血バイト、職場・仕事先

職場によっては週1日~バイト・パート応相談、ということで募集を見つけることが出来る採血バイトの職場、仕事先をご紹介いたします。

病院の採血室

ある程度以上の規模の病院には必ずある、といっても良いのが採血室ですよね。

仕事内容としても採血のみ、という採血室が多く単純作業が辛くない看護師さんで短時間、1日だけなど少ない勤務で今は仕事を繋ぎたい、といった場合にオススメの職場です。

規模の大きな総合病院の採血室の場合、採血開始の前から患者さんの行列が出来ます。

採血スキルが否応なしに上達していくのが採血室でもありますね。

病棟の採血専門看護師(早朝)

病院によっては夜勤看護師の負担を減らすために、早朝の看護師バイト・パートとして病棟の採血専門看護師を募集していることもあります。

勤務時間は病院によって異なりますが、朝6時~8時、9時といった時間帯の募集が多いでしょうか。

週1日~3日応相談、といったように勤務日数も相談可能な病院も多いので、少ない日数で短時間で働きたい、副業・ダブルワークやお子さんが小さいママナース向けのパート・アルバイトといえそうです。

巡回健診(検診車)

健診センターなど健診施設内で働く場合には、なかなか週1日OKの看護師求人って見つかりませんが、巡回健診の方であれば週1日から勤務OK、という求人は見つけやすいです。

健診繁忙期となる春の健診シーズン(4月、5月、6月)を前に健診業務を担当するパート看護師求人も増えます。

勤務に条件がある看護師さんは、お早めに看護師紹介会社を介して勤務の交渉をお願いされることをオススメします。

献血ルームの看護師バイト・パート

採血を中心業務とするバイト・パート先をお探しになる場合、献血ルームも気になっている看護師さんも多いと思います。

献血ルームからの看護師求人に関しても非常勤・パートや派遣として探すことは出来ますが、ほとんどは週4日以上勤務~といった募集になっています。

週1日のみで働きたい場合には採用が難しい職場といえますので、将来的にもう少し働く日数が増えるようであれば、残業無し、ママさんナースが多く子育てに理解のある職場としてオススメ出来る職場です。

単発・スポットの採血バイト

週1日で働ける採血バイト、と条件を絞ってしまうとやはり見つかり難くはなりますね。

そこでオススメしたいのが、単発・スポットでの採血バイト探しです。

健康診断・巡回健診の繁忙期であれば、単発でも採血バイト求人を見つけやすいですから、都合の良い日を利用してアルバイトをすることが出来ます。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

看護師単発バイト・派遣のお仕事探しには、メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】が求人数が多いのでオススメをしています。

採血バイト以外にも多数の単発・スポット求人があります。

看護師として仕事はしたいけれど、働きに出られる日が少なくて・・・と言った場合にも、単発・スポットでのアルバイトは都合の良い日だけ、働くことができますから都合の良い働き方が出来るのではないでしょうか。

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

看護師さんの全ての雇用形態に対応可能なメディカル・コンシェルジュでは、色々な働き方で相談することが可能です。

看護師派遣会社おすすめランキング

-採血バイト
-, ,

Copyright© 看護師派遣会社ランキング , 2019 All Rights Reserved.