単発・派遣の看護師求人おすすめ看護師派遣会社

看護師派遣会社ランキング

高時給・高額給与で働ける、年末年始 スポット看護師バイト

短期・単発看護師派遣

看護師 年末年始(大晦日・お正月)単発バイト

投稿日:

年末年始 スポット 看護師バイト

高時給・高額給与、年末年始 スポット看護師バイト

年末年始に1日くらいなら、都合の良い日を利用して単発・スポットでアルバイトしようかな、という看護師さん向けに情報を掲載しています。

年末年始の単発・スポットのアルバイトを探しやすい、看護師求人サイトのおすすめをご紹介しています。

世間の多くの方が年末年始はお休みモード、自宅で、実家で、旅行先でゆっくり過ごす時期であっても医師や看護師など医療職に休みは無い、ですよね。
(クリニックなどは院長次第では長い連休がしっかり取れますね)

入院患者さんがいる病院、介護付有料老人ホーム、老健、特養、デイサービス、訪問看護など1年中、看護師やその他専門職が必要な職場も多いです。

日勤が出来る看護師、夜勤が出来る看護師とどちらも必要になりますね。

救急外来などは年末年始の方がかえって忙しい、といったところもあるのではないでしょうか。

年末年始にスポットで募集される看護師バイトは、通常よりも時給アップで募集されています。

なんとか人手を確保したい病院や介護施設、老人ホームとしては、周りに合わせて時給アップするしかない、ということで高時給に設定しているところも多いのでしょうね。

ただ、働く側(単発バイト希望の看護師さん)としては高額給与、好条件のアルバイトを探しやすいオススメの時期となります。

普段は時給1,500円のお仕事だとしても、年末年始は時給2,200円といったように大幅に時給アップしている事も少なく無いですからね。

お正月、大晦日を含め、年末年始にスポットで、都合の良い1日だけ。
数日間だけ単発バイトで稼ぎたい!という看護師さん向けに、年末年始の看護師単発バイトを探しやすい、オススメの看護師求人サイトをご紹介いたします。

単発・スポットに強い、看護師求人サイトのおすすめ

12月31日、1月1日など年末年始を含め、単発・スポットで看護師求人をお探しになりたい場合に求人数が多くオススメの看護師求人サイトです。

1日単位、スポットで働きたい場合おすすめは、

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

です。

看護師さんの全ての雇用形態に対応可能なメディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】ですが、便利なポイントは、

「日付指定して都合の良い日の単発・スポットのアルバイトを探しやすいこと」

です。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】の公式サイトで指定日で単発バイトを探す事が出来ます。
(担当者さんから、都合の良い日のスポット求人を紹介してもらう事も出来ます)

クリニック勤務の看護師さんの場合には、大型連休になる方も多いと思います。

クリニックによってはその年の土日の状況にも依りますが、12月28日~1月7日まで連休、といったこともあり得ますよね。

院長のスケジュール次第、といったこともありますが病院勤務のナースよりも確実に連休があると思います。

年末年始は夫も休み、ということで普段よりもかえって働きに出やすいママさんナースも多いのではないでしょうか。

子供達もすっかり大きくなって、割と自由にアルバイトには行きやすいという看護師さんもいらっしゃるでしょう。

今年の年末年始、1日くらい働こうかな。
働いて旅行資金にしたい、といったような場合には、単発・スポットの求人にも強い、メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】はオススメです。

メディカル・コンシェルジュは希少なイベントナース求人にも強いことも特徴です。

年末年始の看護師バイトは通常よりも高時給!

年末年始、短期や単発バイトをしようかな、という多くの看護師さんの目的はやはり高時給だから!といったこともあると思います。

この時期、夜勤バイトは特にですが時給アップすることによって1夜勤4万円以上の単発夜勤バイトも増えますね。

普段、夜勤1回35,000円などで募集される施設の場合、年末年始は1夜勤で45,000円などになることも。
(1夜勤3万円~3万5千円くらいの求人が多いです)

25%時給アップ、といったことではなくて1回の勤務に特別手当プラス1万円、といったような給与アップの場合もあります。

職場により異なるようですので、気になる求人がある場合は確認されてみても良いかもしれません。

日勤のアルバイトも時給アップします。

巡回入浴で通常の時給が2,000円だとすると、年末年始は時給アップし、時給2,600円~時給3,000円といったような募集となっているケースも。

高時給で働くことで1日だけのお仕事であっても、効率良く収入を得ることが出来ますね。

2日間など働ける日が複数日あるのでしたら、さらに高収入を得られますね。

年末年始に短期間だけ働いてしっかり稼ぐことも可能です。

夜勤バイトが狙い目、ということでお探しになっている看護師さんも多いのではないでしょうか。

多くの患者さんは一時帰宅されていますから、病棟によっては通常よりも患者さんも少なく落ち着いた夜勤業務になります。

仮眠も普段よりも長く取れたりします。
大晦日、日付が変わる瞬間にインスタントの年越しそば、ということも出来るかもしれませんね。

夜勤バイトでは1夜勤4万円以上のお仕事も年末年始は少なくないです。

年末年始、単発夜勤を希望されている看護師さんも多いかもしれません。

年末年始 看護師単発バイト おすすめの仕事

年末年始にスポットで探せる看護師バイト、どういったお仕事が多いかというと、

デイサービス

入浴あり、無しデイサービスで看護師の業務内容も変わりますね。

バイタルサイン測定、服薬管理、昼食補助、レクリエーション補助、機能訓練補助、などデイサービスの持つ機能によって異なります。

有料老人ホーム

施設利用者のバイタルチェック等の健康管理・薬管理・処置等の看護業務を行います。

施設によっては超忙しかったりします。

ショートステイ

バイタルサイン測定、体調管理、看護業務の補助など幅広い仕事を行います。

グループホーム

看護師の仕事は点滴、胃ろう、経管栄養の管理がメインとなります。
介護業務の補助など。

積極的な医療行為は無い施設が多いです。

巡回入浴

介護スタート名+看護師1名の3名体制が基本です。

バイタルサイン測定、入浴可否の判断、入浴補助、薬塗布などを行います。
訪問入浴事業者によっては看護師は入浴補助を行わないこともありますので、確認をされると良いでしょう。

年末年始の看護師単発バイトでよく見られるお仕事としては、こうしたものが多くなります。

お住まいの地域、単発・スポットの求人をお探しになるタイミングでも見つかる仕事内容は変わりますので、随時、情報収集をされることをオススメいたします。

求人数は少ないですが、病棟などでも募集が見られますね。

また人気の単発バイトであるイベントナースのお仕事も、年末年始はイベントが多い時期ですから募集が見られることもあります。

ただ、イベントナースは人気が高い単発バイトです。
非公開求人として派遣会社に登録している看護師だけに情報が連絡される事もあるでしょう。

元々の求人数が少ないですし、イベントナースの派遣依頼があるイベント自体も限られます。

都合の良い日にイベントナース求人が見つかったらラッキーかもしれませんね。

年末年始 スポット 看護師バイトを見つけるには

高額給与を期待してお仕事探しをされるのであれば、大晦日、お正月が最も高時給・高給与での募集が多い時期となります。

年末年始、スポットで働く事ができる看護師バイト、お探しの方はメディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】などの単発・スポット求人にも強いところを活用する方法がオススメです。

-短期・単発看護師派遣
-,

Copyright© 看護師派遣会社ランキング , 2019 All Rights Reserved.